ダンボールで作るプログラミングロボット「embot」が届きました

ダンボールで作るプログラミングロボット「embot」が届きました

こんにちは、AID IT キッズのミチノリです。先日、予約購入をしたembot キッズプログラマーズスターターキットが到着しました。

embot キッズプログラマーズスターターキット

embotはNTTドコモの「39works」から生まれた新しいプログラミング教育用ロボットです。ダンボールで作られた子ども向けプログラミングロボットですね!

到着したembotがこちらなのですが、思っていた以上にスッとコンパクトにまとまっています。

箱の裏側が軽く潰れていたので、少し不安になりましたが、開封してみました。

ダンボールを使ったロボットがコンセプトなので、非常にスッキリとした部品です。こちらは、電子部品ですね。

こちらが、embotでロボットの本体部分となるダンボールです。まだ組み立てはしていませんが、とてもワクワクする感じはあります。

こちらはembotの取扱に関する注意です。マニュアルは左のURLからダウンロードできます!と書いてありますが、おそらく本当は「右のQRコードから」が正しいように感じます。

今日はまだ開封をしてみただけなので、ここから組み立てたり、実際にプログラミングを試してレポートしたいと思います。今後も様々なコンセプトでプログラミング用ロボットがリリースされていくと思いますので、色々と試していきたいと思います。

スクールNEWSカテゴリの最新記事