沖縄のプログラミング教室について話をしてきました!

沖縄のプログラミング教室について話をしてきました!

こんにちは、エイドITキッズのミチノリです。WEB TOUCH MEETINGというイベントで子ども向けプログラミング教室について、お話をさせて頂いたのでご紹介したいと思います。

 

今回、私が参加させて頂いたのは、WEBに関する様々な話題を共有しあう勉強会です。とても良い場ですよね。

 

・WEB TOUCH MEETINGとは?

WEB TOUCH MEETINGとは主に沖縄県の方を対象にWeb周りの技術や知識に関して、少しずつでも共有し合いましょうと自主的に月に一度勉強会をしています。

公式サイト:http://wtm-okinawa.com/

 

多くの方が集まった会場にて、子供向けプログラミング教室についてお話をさせていただきましたが、来場の皆様から多くの質問も頂きまして、よい機会を頂いたなと思いました。

 

IT&WEB業界では、常に変化をし続けているのが当たり前ですが、子ども向けのプログラミング学習についても、常に変化し続けていると思います。

 

今回は、Scratch(スクラッチ)をベースとしたプログラミング学習の現状や、子供達から得られている反応についてなど、お話をさせて頂きました。プログラミング学習を続けている中での子どもたちの反応や、先生としての視点で感じた事など、約30分間で話し足りないほど話をさせて頂きました。

 

想像以上に多くの質問を頂きましたし、沖縄での子ども向けプログラミング教室に対する注目度も高い事を再確認出来たと思います。今回のミーティングでは時間の限りもありましたので、基本的な事しかお話をすることが出来ませんでしたが、エイドでは、常に無料の体験教室を行っています。色々と聞いてみたい方はぜひ、お気軽にお問合わせフォームよりお申込み下さい。ざっくばらんに色々とお話をさせて頂きますよ!

 

スクールNEWSカテゴリの最新記事