【RBCiラジオ】小学生向けプログラミング教室として紹介して頂きました!

【RBCiラジオ】小学生向けプログラミング教室として紹介して頂きました!

こんにちは、AID IT キッズのミチノリです。今日は、朝からRBCiラジオの「シャキッとi」で紹介をして頂きました!ラジオカーレポートです。8時40分頃からお話をさせて頂きました。小学生や中学生向けのICT&プログラミング教室としてレポートをして頂きましたよ。写真はレポーターのナガハマヒロキさんです。ありがとうございましたー!

 

シャキッとi 琉球放送 RBCiラジオ

 

レポートでは、小学生や中学生向けのプログラミング教室では、どのような事を学んでいくのか?や、ICTメディアリテラシーについて、夏期講習について、無料体験教室についてなど、お話をさせて頂きました。

 

2020年からは小学校でもプログラミング体験やコンピュータを導入した授業が本格的になっていく流れもあり、IT&プログラミング教室はドンドンと注目度が高くなっています。中には「プログラミング教室」のキーワードだけが取り上げられる事もありますが、インターネットの分野は幅が広く、ありとあらゆる知識や技術の習得も必要です。AID IT キッズでも、総合的なICT&プログラミング学習を目指していきたいと思います。

お知らせカテゴリの最新記事