エイドでは英語(英会話)でのプログラミングクラスを開校しています

エイドでは英語(英会話)でのプログラミングクラスを開校しています

こんにちは、エイドのミチノリです。英語でプログラミングの授業をして欲しいという要望もありますので、AID IT.KIDSでは、土曜日の2クラスは英会話でのプログラミング学習を行っています。

写真のお子さんは、日本語も英語もどちらも話せますが、英語を主として話すお子さんもいます。英会話スクールに通っているお子さんも多いので、普段は日本語を主としているお子さんも、自然と英語で会話をしている場面を目にしています。

 

一般的に、プログラミング言語は、ほぼ英語で出来ています。Scratch(スクラッチ)では、日本語に変換をしてプログラムを組むことが出来ますが、プログラミング学習が進んでいくといずれは全て英語でプログラムを組んでいく事になります。

敬遠される方もいますが、普段から英語に親しんでおくことは、大切なことです。現時点でもそうですし、子供達が大人になる時代では、世界中で仕事をすることは当たり前になります。私も期間は約2年だけですが、海外での仕事を経験しています。英会話はあまり・・・上達していませんが、「英語」を用いたコミュニケーションはとても多くありました。

※AID.IT.KIDSの英語クラスはネイティブの先生が対応しますのでご安心下さい。

英語とプログラミングは、年々、人気の習い事になっていますが、必然的な事なのかもしれませんね。

 

時代は常に変化し進化していますし、子供達が大人になる頃には、私達も全く予想がつかない環境になっているかもしれません。プログラミング教室では、常に新しい事にチャレンジをして、今までにやった事が無いものに対して、拒絶をするのではなく、学習をすることで変化をし適応する力を身に付けていって欲しいと考えています。

子供達が少しでも多くの「新しい事」に出会えて、かつ「自らが新しい事」を生み出せる力を身に付けてもらえるように、一緒に楽しんでいきたいと思います。

 

スクールNEWSカテゴリの最新記事