【小学4〜6年生向け】プログラミングを一ヶ月間学ぶ!短期講座のお知らせ

【小学4〜6年生向け】プログラミングを一ヶ月間学ぶ!短期講座のお知らせ

こんにちは、沖縄市にある子供向けプログラミング教室AID IT.KIDS(エイドアイティーキッズ)のミチノリです。

「プログラミングを試してみたい!」「プログラミングに興味がある」というお子様向けに、当塾では新しく『プログラミング一ヶ月チャレンジ』を開講いたしました。

プログラミング一ヶ月チャレンジとは、プログラミングの基本的な学習体験を目的とした一ヶ月間の短期講座です。
プログラミング教育で人気を集めているScratch(スクラッチ)を使って、ゲームやアニメーションを作りながら楽しくプログラミング学習を行っていきます。

プログラミング一ヶ月チャレンジはこんな方にオススメ

  • プログラミング学習を試してみたい
  • お子様の向き・不向きを知りたい
  • コースを終えた後にアドバイスが聞きたい

プログラミング一ヶ月チャレンジでは、全4回の授業でプログラミングの基礎を楽しく学んでいきます。
学習ツールの使い方やプログラミングの考え方、そして実際に簡単なアニメーションやゲーム作りを学び、一ヶ月間の短期講座終了時には、お子様の意欲や特性を見極めた上でのプログラミング学習に関するアドバイスをフィードバックいたします。

当塾では、「モノゴトを考えて解決する力」を身につける為にプログラミング学習を行っています。
パソコンやインターネットを正しく理解し、利用出来る力が身につくように学習しますが、なによりも大切にしていることは楽しく学ぶことです。
プログラミングは、お子様がゲーム感覚で楽しく学習する事が出来ます。遊びながら学んでいくことで、プログラミングの技術だけでなく創造力や発想力、集中力を身につけていきます。

スクールの様子

一人一人の学習速度は異なるため、当塾では開講当初から少人数制で授業を進めております。子供たちの理解度にあわせて、個別にフォローしながらプログラミング学習を行いますのでご安心下さい。

プログラミングに興味がある方、試しに短期間だけ入塾してみたい方、向き・不向きを知ってみたい方は、まずは是非『プログラミング一ヶ月チャレンジ』を体験してみてください!

お申込み・お問い合わせはこちら

まずはお気軽にお問い合わせください。お電話( 098-959-9257 )での受付時間は13:00〜20:00、問い合わせフォームでは24時間受付中です。問い合わせフォーム 24時間受付

お知らせカテゴリの最新記事