最近のプログラミング教室内の様子を簡単にご紹介します!

最近のプログラミング教室内の様子を簡単にご紹介します!

こんにちは、沖縄市の子供向けプログラミング教室「エイド IT.KIDS」のミチノリです。今日も元気に子供たちと一緒にプログラミング学習をしています。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、子供たちも常に学校や外出先で手洗い&マスクをしていると思うので、例年だと多少はいますが、今年は風邪を引いている子が全くいないように感じます。

ちなみにですが、エイドでは開校(※2017年)からずっと授業の前には手を石鹸で洗う事と、授業後にはパソコンやタブレットをアルコール除菌する事を義務付けていました。やってて良かったです。

 4月の上旬から5月の後半まで活動を自粛していましたので、長かったようなあっという間だったような・・・不思議な感じです。「久しぶり!」と言いながら教室に生徒が入ってくるのを見るのは嬉しい事です。

「久しぶりだからタイピングの仕方を忘れた!遅くなってる!」と言っている子がいたので、面白かったです。笑

少しですが、最近の教室内の様子をご紹介したいと思います。

 

 少しずついつもの光景に戻ってきているように感じますが、まだまだ先はわからないので出来ることを続けていきながら、今後も楽しくプログラミング学習をしていきたいと思います。

 
今日は以上です!
 

スクールNEWSカテゴリの最新記事