エイドでは英会話でプログラミング学習を行う英語クラスを開校しています。

エイドでは英会話でプログラミング学習を行う英語クラスを開校しています。

こんにちは、AID IT.KIDS(エイド)のミチノリです。エイドでは、土曜日の午前クラス限定で、英語での学習クラスをスタートしました。ネイティブの先生が授業を担当していますので、日本語をあまり話すことが出来ない子供でもプログラミング学習をスタートする事が出来ます。

沖縄にもインターナショナルスクールが何校かありますが、まだまだ英会話で授業を行うプログラミング教室は少ないと思います。

土曜日の午前中は、英語も日本語も飛び交い、賑やかで楽しいクラスになっています。英会話を学んでいる子供たちも多いので、自然と英語を話す瞬間が生まれているのも特徴的です。

大人は身をもって体感していると思いますが、世界はどんどんとグローバル化し続けています。仕事をするフィールドも日本国内だけでなく、世界中に広がっており、特に沖縄においてはアジア圏での仕事が増えていますね。英語を始めとして多言語を習得していくことは必要です。

土曜日の英語クラスは、日本語よりも英会話での授業を希望するお子さん向けに開校をしているクラスです。ご質問などありましたら、お気軽にお問合わせください。

スクールNEWSカテゴリの最新記事