新型コロナウイルス感染症拡大防止の為の臨時休講について

新型コロナウイルス感染症拡大防止の為の臨時休講について

 

こんにちは、AID IT.KIDSよりお知らせ致します。

新型コロナウイルス感染症対策本部の会合内における、安倍総理大臣による3月2日(月)からの全国の小・中・高校等への休校要請を受け、AID IT.KIDSでは以下の通りに臨時休校の対応をさせて頂きます。

臨時休校期間:2020年 3月9日(月)~ 2020年 3月14日(土)

休校とさせて頂いたクラスは、別日にて振替をさせて頂きます。3月14日(土)以降については、今後の状況を判断しながら検討を致しまして、またサイトにてお知らせ致します。


また、感染の拡大を防ぐため以下の対応を実施してまいります。ご家庭でも感染症対策に努めて頂きますようお願い申し上げます。

1. 予防措置の実施
〔当社スタッフの対応〕

出勤時及び授業開始前後に入念な手洗い、消毒を心掛けます。
授業の際、マスク着用する場合がありますので、ご了承願います。

生徒が来校した際には、これまで通り、原則手洗いを行うよう指導を行います。生徒の体調面の変化に気を配り、異変の兆候が見られたときには迅速にご家庭に連絡します。適切な環境の保持のため、教室内にて、定期的に換気を実施いたします。

2. ご協力のお願い

咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口・鼻を覆うなど、咳エチケットの励行をお願い致します。

各ご家庭にて、通塾前にお子さまの検温等の体調チェックをお願い致します。発熱がある場合や体調不良の際には、通塾をお控えください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

スクールNEWSカテゴリの最新記事