【チラシ掲載】サイエンスフェスタ2018のお知らせ

【チラシ掲載】サイエンスフェスタ2018のお知らせ

こんにちは、沖縄市にあるプログラミング教室「エイド」のミチノリです。先日も少し書かせていただきましたが、10月21日に沖縄市体育館で開催されるサイエンスフェスタ2018に、エイドITキッズも出展させて頂きます!親子で楽しめるプログラミング体験をテーマにブースを出展致しますよ。

 

大型科学体験イベント「沖縄市サイエンスフェスタ2018」開催のおしらせ♪

「ホンモノへのふれあいと体験が科学の扉をひらく」をテーマに2016年からスタートした大型科学イベント!
科学工作や科学体験を多数準備する予定です。出展いただくのは沖縄市を中心にした教育・研究機関、企業など。体験や工作の種類は20種類以上!(予定)
その上、すべての体験が無料!!!
こどもから大人までカガクを楽しもう!

【イベント詳細】
「沖縄市サイエンスフェスタ2018」
日程/10月21日(日)
時間/9:45~16:00
場所/沖縄市体育館(コザ運動公園内)※こどもの国ではありません。
入場料・参加費/無料
予約/不要(一部、要当日予約)
主催/沖縄市教育委員会・沖縄こどもの国
問い合わせ/沖縄こどもの国 こども科学力育成事業担当
TEL 098-933-4190

公式サイトより引用

 

告知用にチラシのデータを頂戴しましたのでご紹介します!

会場マップ&ブース紹介からです!
 

サイエンスフェスタでは、各ブース毎に様々な体験が行えます。予約制のブースもありますし、各ブース毎に申込方法は異なります。

科学工作だけでなく、プログラミング体験もいくつかブースがありますよ!

全体で楽しめるサイエンスショーも2回開催されますので、一日中楽しめるイベントだと思います。本当に色んなブースがありますよ!

個人的には、バルーンスライムを作りたいです。今までに一度も「やったことがない体験」を積み重ねる事で人は成長し続けていくんだと思っています。

やらない!と決めてしまったら、そこで成長は止まってしまうと思います。新しい体験と経験を継続し続ける事は何よりも大切なのかもしれません。


サイエンスフェスタでは、イベントスケジュールが決まっていますので、予めご確認下さい!タイムスケジュールを作ってみるのも楽しいですね。
子どもたちだけで自由に体験をして回るのも、良い経験になると思いますが、保護者も一緒に全力で様々な体験をしてみてはいかがでしょうか?大人も子供も一緒に、新しい体験をしてみませんか!?
 
イベント当日が楽しみです。屋内なので天気の心配もありませんね。会場は土足禁止なので室内ばきはお忘れなく!

お知らせカテゴリの最新記事